地理よわよわ人間

はろー、はろー、はろー。

 

気温も落ち着いてきて夜風が気持ち良くなってきましたが、いよいよ夏も終わっちゃったって感じがしてしんみりしてきますね。

 

さてさて皆さんはこの夏どこか旅行に行きましたでしょうか!

私はインドア特化型人間なので自分から旅行に行くことはないのですが、昔から旅行に誘われる機会はそれなりにあったので、今年もボチボチ遠出した夏でした。

とはいえ旅行自体に興味が無さすぎるので、何県に行ったかすら曖昧になることがしばしばあります。

もっと言えば、友達と写真見返した時に「えっ、こんなとこ行ったっけ……」となったりすることも多々あるし、旅行の時の思い出が90%ぐらい吹き飛んでるので、実質記憶喪失状態です。

主人公でみたいでカッコイイですよね(カッコよくない)。

 

ただこれは旅行に限らず昔からのことで、地名を覚えるのも苦手だったし、勉強でも地理は大苦手でした。

なので私の知る限りの大体の人は、地元なら地名言えば「あ~、あそこは○○で▽▽だよね~」ってすぐ言うことができるのが凄すぎて、どんな違法行為に手を染めたらそんなに地元知識を得ることができるのか気になっちゃいますね。

まぁ私は生まれたときから意識がV A L H A L L A にあったので、多少地上のことに疎くても仕方ないといえば仕方ないですね。

 

引き換えにといえば何ですが、お喋りした内容とかは割と記憶してて(大体は友達の黒歴史を掘り起こして恥ずかしがらせるために利用される)、多分旅行してる時も友達とお喋りする時間が好きで、旅行自体の記憶がすっ飛んでるかもしれないですね。

そういうことにしておきましょう、その方が良い話っぽく終われるので。

 

皆さんも自分の弱みを良い話っぽくなるようドンドン捏造していきましょう!

そうすることで自分を晒けだすことへの抵抗感がちょっぴり減ります!